蔵あらしの会

2019年10月5日(土)
第33回蔵あらしの会に参加しました。今回は山陰・島根の「月山」三昧です。
出品酒は18銘柄。蔵あらしの会のためだけに囲った「14番特別純米無濾過生原酒30BY]「15番特別純米出雲無濾過生原酒30BY」をはじめ、一般に流通していないレアな酒が盛沢山でワクワクしながらゆっくり味わいました。乾杯は、「1番スパークリングクラウド30BY」シュワシュワ~
主催者の住田さんの奥様とそのお仲間のみなさんで造っていただいた手料理の数々。とても日本酒に合い見事なマリアージュと言うべきか!!
会場の渚のガーデンコモンプラザ2F「キッチンスタジオ」は大勢の参加者の熱気がムンムン!!
第5代目の若き蔵元、吉田智則さんは気さくでとっても乗りの良い方でした。これからが大いに期待できます。
前日の転倒事件が脳裏にちらついて、酔っ払らわないように少しづつゆっくり飲み進めたせいか、9番が売り切れで味わえず全銘柄コンプリートは叶いませんでした。
ゲストの吉田蔵元さん、主催者の住田さんじはじめスタッフの方々には大変お世話になりました。酔っ払いにお付き合いくださった酒友の桂子さん、雅世さん、YUKAさん、美輪子さん、吉田さん、皆さんありがとうございました。

りんく:ユウちゃんのあれこれライフ

コメント

このブログの人気の投稿

江波の火祭り(オットーラン祭り)

厳島神社月次祭

一片の淡紅桜