西条酒まつり

2019年10月12日(土)
台風19号の影響でJRのダイアが大きく乱れ、西条到着が予定より大幅に遅れ、約束の賀茂泉へは12時前の到着となりました。例年のとおり竹酒からスタートです。右側の「純米酒一(はじめ)」をセレクト!
 竹酒を飲みつつ蔵内外をうろうろ。前垣さんには残念ながらお会いできませんでした。
 可愛い娘発見。正規職員のフランス人の彼にはよくお会いします。そして、酒泉館に入って中原さんお薦めのお酒をいただきました。「プレミアム大吟醸」1杯1,000円!!初体験です。裕子さん、雅世さんいに遭遇でした。
 次に寄ったのは、掛井酒店とその周辺。白鴻・盛川酒造杜氏の元晴さんにお会いしました。お隣の空き地では例年通り桜吹雪・金光酒造さんのブースが設けれれています。蔵人の下川さんにお会いしましたが、撮影は女性と相成りました。
 賀茂鶴酒造の近くの「福寿院」で一息。美しい庭を眺めながらふるまい甘酒いただきました。柿の木が実をたわわに下げていました。
 賀茂鶴到着。ゲート付近で瑞冠・山岡酒造の黒木さんカップルのお二人に遭遇。御蔭さまで一成さんから嬉しいサプライズがありました。感謝です。この辺りで酔いが回ってきたことに気づき、先日の転倒事件が脳裏をよぎり、他の蔵やルミナス訪問を諦めて帰路についた次第です。
りんく:ユウちゃんのあれこれライフ

コメント

このブログの人気の投稿

江波の火祭り(オットーラン祭り)

厳島神社月次祭

一片の淡紅桜