龍勢冷やおろしの会

2019年8月27日(火)
今年も開催しました「龍勢冷やおろしの会」。前回に引き続き司会は大江貴世子さん。蔵元の藤井善文さんの挨拶、代表世話人の宮崎敬介さんによる乾杯、シェフの料理説明?でスタートしました。
乾杯のお酒は、善七で楽しむ会の会員酒「純米大吟醸善七」。
そして、出品されたお酒は、善七、冷やおろし三種(山田錦、八反、雄町)を含め秋上がりした龍勢10銘柄。
オリエンタルホテル広島のシェフ渾身の料理たち。
きもので参加した方々には龍勢の石鹸がプレゼントされました。
上の写真はゆうちゃんの席があるFテーブル。
ゆうちゃんは、長期常温熟成した「2009年善七」をサプライズ!
お燗番は、次期蔵元の藤井儀大さん
蔵元の善文さんと次期蔵元の義大さんが揃い踏みした大変レアなシーン。世話人有志から最近結婚した義大さんへ花束のプレゼント。渡し訳は、Kimura Rieさんです。

コメント

このブログの人気の投稿

江波の火祭り(オットーラン祭り)

厳島神社月次祭

一片の淡紅桜