純米酒専門店福幸&集来軒

2019年9月6日(金)
井上雄策さんのメッセンジャーで宝町の「純米酒専門店福幸」が一昨日裏袋に移転新装オープンしたとのお知らせがあり、早速行ってみました。雄策さんの設計だそうです。通りから店の中の様子が見える設えとなっていました。
店内は、細長いカウンターが設けられ店長の亜希子さんと対面で飲めるようになってました。good!!奥は、9月20日に「居酒屋福本屋」としてオープンだそうです。料理はイタリアン系とのこと。
「旭鳳純米八反錦無濾過生原酒」からスタートしその後はあまり飲んだことのない2銘柄をチョイス。あては、ワサビ入り昆布の佃煮。会うね~。
裏袋のセカンドはやっぱりここ「いっぴんや集来軒」!!カウンターの向こうに次男の淳平くん。その隣にはホストクラブのホストのようなイケメンくん。聞いてみると同級生だそうです。
冷たいビールから始め2番目は阿波池田の「三芳菊残骸純米吟醸無濾過生原酒」。超酸っぱい!!
流石人気店、いつも賑わってます。淳平くん、イケメン同級生と一緒にパチリ。お仕舞い。
いっぴんや集来軒:広島市中区袋町1-30☎249-1606
純米酒専門店福幸:広島市中区袋町7-26

コメント

このブログの人気の投稿

江波の火祭り(オットーラン祭り)

厳島神社月次祭

一片の淡紅桜