第4回日本酒持ち寄り自己満足の会

2019年9月13日(金)
概ね2カ月に1回開催のこの会も第4回を迎えました。今回「土橋のおうち」に集まったのは19名の陽気な皆さん。だから集まった日本酒も19銘柄です。ゆうちゃん持参のお酒は、西条唯一角打ちのできる酒屋「ルミナス」で購入した西宮市万代大澤醸造「若徳純米吟醸しぼりたて無濾過生原酒」。そして、石田信夫さんが持参されたのは北広島町大朝の2019年4月復活蔵、福光酒造「朝光どぶろく(その他の醸造酒)」。蔵が復活とは嬉しい限りです。
そして、こども食堂「ゆうやけぽっぽ食堂」を主宰されているハツヤレイコさんの料理は参加者のみなさんに大人気!!実に多彩で美味しいから堪らんですね~。
5テーブルに分かれていますが、お酒はテーブル間でシャッフル。しかし、全ての銘柄を味わうのは至難のワザです。ゆうちゃん、もちろんコンプリートしていません。
〆は、スタッフを含む全員による笑顔の集合写真。
特定非営利活動法人もちもちの木「土橋のおうち」:広島市中区土橋町5-35☎294-9346

コメント

このブログの人気の投稿

江波の火祭り(オットーラン祭り)

厳島神社月次祭

一片の淡紅桜