善七で楽しむ会7月例会

2019年7月8日(月)
毎月第2月曜日は「善七で楽しむ会例会」です。スタートまで時間があったので「yamatoya wines」で0次会しました。クラフトビール2種を各1杯ぐびぐび~です。
会場の「ひろしま4きもの遊び和の学び舎」に到着!
今回は、参加者が少なめで16名。でも、16本の日本酒が集合なので全てを味わうにはかなりの頑張りが必要です。そして、今回のハイライトは、龍勢夜の帝王飲み比べです。最近、藤井酒造から「夜の帝王アルコール度数20」が出たことにより、夜の帝王が3ばージョンになったので飲み比べしてみることにしました。藤井蔵元が20度、藤田さんが13度、ゆうちゃんが15度を手分けして持参した次第です。加えて藤井蔵元の提案で20度と13度のブレンド遊びをしました。
今回の料理メニューです。
藤井さんが向井さんに燗酒を注ぐの図。藤井さん、この会のルールは独酌ですよ。
皆さん、ご機嫌な盛り上がりです。澤井律子さん、いつもお世話になり、ありがとうございます。
ひろしまきもの遊び和の学び舎:広島市中区幟町6-11 2F
りんく:ユウちゃんのあれこれライフ

コメント

このブログの人気の投稿

江波の火祭り(オットーラン祭り)

厳島神社月次祭

一片の淡紅桜