晩酌屋Bond

2018年3月15日(木)
今宵は久しぶりの「酒蔵めぐり友の会」開催しました。会場は、前回同様土橋電停前の「晩酌屋Bond」。
準備万端、嵐の前の静けさ・・・・。
乾杯に選んだのは、山形の麓井醸造「麓井純米吟醸おりがらみ」。前日お店主催の会があったので日本酒の種類が充実してました。
二番目は、一片の淡紅桜のご主人 中野さんが大好きな長野県宮坂醸造「真澄純米吟醸辛口生1本」
三・四番目は、秋田県日の丸醸造「まんさくの花純米吟醸生原酒吟丸」&「純米吟醸生原酒荒ばしり」
五・六番目は、福岡県山口酒造「庭のうぐい純米吟醸すぬるはだ」&「純米吟醸いなびかり」
七番目は、福岡県溝上酒造「天心上を向いて歩こう純米吟醸」初体験銘柄です。
 八番目は、秋田県浅舞酒造「天の戸純米酒吟泉」
九番目は、山形県小嶋総本店「洌純米吟醸雄町」

十番目は、石川県宗玄酒造「宗玄純米吟醸八反錦原酒」
十一番目は、福岡県(株)三井の寿「美田大辛口山廃純米」
十二番目は、岐阜県渡辺酒造「白雪姫大吟醸」
十参番目は、石川県鹿野酒造「益荒男山廃純米無濾過生原酒」
十四番目は、呉市の宝剣酒造「寶劔純米酒」
十五番目は、呉市盛川酒造「白鴻特別純米酒60」
オーナー兼シェフの篠田寛治さんは、新酒に合う春の季節料理を作ってくださいました

今日集まったメンバーは、7人。酒豪が一人来られなかった。
日本酒女子の有加里さんにツーショットお願いしました。
寛ちゃんお疲れ様でした。
晩酌屋Bond:広島市中区堺町2-6-1☎295-0070


コメント

このブログの人気の投稿

江波の火祭り(オットーラン祭り)

厳島神社月次祭

一片の淡紅桜