プリン体祭り

2018年2月28日(水)
福間晶子さんにお誘いいただいて初参加の「プリン体祭り」。広電己斐駅近くの会場「三津村」も初訪問です🎵
お酒原則持ち寄りがルールなので、ゆうちゃんはてらやにてgetした佐渡の尾畑酒造「真野鶴純米しぼりたて活性にごり酒」甘味のあるフレッシュなシュワシュです。真野鶴は、西日本では「てらや」さんしか扱ってません✨
てらやの店主寺本雄一さをから吹き出し注意を聞いていたにも関わらず、ブシューと噴出😳右隣の千福の三宅社長のスーツにかかってしまいました🙇申し訳ない😢
三宅社長が持参された「千の福大吟醸にごり酒」。真野鶴に比べて甘味を抑えている感じです😁
同じく三宅社長持参の「千福純米大吟醸しぼりたて」。この外、「神力」なども持参いただき有難いことでした🙇
秋田県の齋彌酒造「雪の茅舎純米大吟醸生げ」😋
島根県の旭日酒造「十旭日純米原酒生モト改良雄町」👏
岐阜県の林本店「純米吟醸キュベ・ジャポン萌黄直汲み生原酒」😲
滋賀県の上原酒造「不老泉滋賀山廃純米吟醸無濾過生原酒」😋
栃木県の第一酒造「名草の穂光純米吟醸」😘
香川県の丸尾酒造「悦凱陣純米大吟醸」😋
和歌山県の名手酒造「黒牛純米酒」😁
北広島町の小野酒造「一期夢一純米大吟醸」😘
藤本順子さん持参のお酒は、呉市の相原酒造「雨後の月純米酒呉未希米八反錦」💓参加者は24~5人なのでお酒もその数の銘柄があったはずですが、とても全てを味わうことはできませんでした。
三津村の料理は海の幸が満載!!松葉蟹」がてんこ盛りです!!
「巨大な蛸の足」。写しやすいように持ち上げてくださった山根潤子さんありがとうございます。
「唐揚げetc」
「刺身の盛合せ」。さっきの巨大な蛸の足が入っています。
半田さん特製の「からすみ」。でかい!美味い!
「青さ」日本酒との素敵なマリアージュ。爽やかな美味しさに感動!!
半田さんの「牡蠣」。ぷりぷりのでかい、美味い!!
「金目の開き」。脂が乗って旨い!!
「握り寿司」。う~ん満腹です。確か料理はもっと出ていたと思うけど無理です。
福間さん、山根さん、よき眺めです。
肩摺り寄せながら盛り上げってます。アップの了解をいただいて無い方、どうだったか憶えていない方もモザイクしました。
Machiko Sonodaさんと吉田和子さん。いつもお付き合いくださりありがとうございます。
日本酒女子に乾杯!!
全員で集合写真。楽しいね~!!
三津村:広島市西区己斐本町1-24-1☎272-4420

コメント

このブログの人気の投稿

江波の火祭り(オットーラン祭り)

厳島神社月次祭

一片の淡紅桜