縮景園にわかふぇ&山椒魚

2018年2月25日(日)
澤井律子さんが主宰する「にわかふぇ梅の章」にお邪魔するため縮景園に行きました🎵
梅林の紅梅はほぼ満開でしたが、白梅の見頃はもう少し先のようです👌
白梅の枝には、大きく膨らんだ蕾が鈴なりです🙆
垂れ桜は古式ゆかしき女性のようです😁

にわかふぇに到着。華やいで佳き風情です🎵
注文聞かなくても出てくるゆうちゃん向けの定番メニュー「燗酒」🍶
律子さんにツーショットお願いしました💓
続いて訪問したのは土橋の「山椒魚」。昨年のUluruでの日本酒イベントの際このエリアで日本酒とスパイシー料理のお店を出したいと言っておられたのが実現したんですね👏
最初にオーダーしたお酒は、岩手の川村酒造「酉与右衛門(よえもん)山廃純米酒初体験の日本酒です👌
最初はスタッフの女性の勧めで早くでるお摘みをオーダーしました🎵「よだれ鶏」よだれが出るほど美味しいとの意味だそうです🙆
次の料理は、人気だと聞いた「モモ ネパール蒸し餃子」上に乗っているのはパクチー
二杯目の日本酒は、大阪の秋鹿酒造「秋鹿純米無濾過生原酒」スパイシーな味に負けない力強い味わいで相性はgood🎉
「牡蠣の麻婆豆腐」スパイシーだけど優しい味わいです。美味い‼😋
合わせるお酒は、島根の旭日酒造「十旭日純米原酒改良雄町70」を燗にしていただきました👌効くね〰🍶
マスターにポーズお願いしました👌
〆は、石川の白藤酒造「奥能登の白菊特別純米生原酒」。カップが大きいので酔いが回って来ました😳これにて終了😋
山椒魚:広島市中区土橋町4-19☎232-9839

コメント

このブログの人気の投稿

江波の火祭り(オットーラン祭り)

厳島神社月次祭

一片の淡紅桜