西条醸華町祭り

2018年3月3日(土)
仕事早めに終えて西条の「醸華町まつり」へ。
最初に訪問したのは「賀茂鶴マルシェ」。そこで誠ちゃん、めぐみさん、藤田さんに会えました。
賀茂鶴BARにて「純米酒広島錦 」「純米大吟醸山田錦」いただきました。
いつもの利酒コーナーで「特別本醸造蔵出し原酒」たっぷり試飲しました。
続いて、賀茂泉を訪問。
酒泉館にて一息です。幻の酒壺の酒をオーダー。
壺の酒は、「純米酒生原酒千本錦広島産」。大きなグラスで供され干した蛍烏賊が付いてきました。
外の酒販コーナーにも幻の壺酒発見。
こちらの壺の酒は、「純米吟醸生原酒」。醸華町まつり限定です。
蔵内に入るとこちらも利酒コーナー発見。外国人女性も。
「純米吟醸生原酒」いただきました。
フランス美人にポーズお願いしました。ラッキー!
三番目の酒蔵は福美人。「純米原酒しぼりたて」
二杯目は、「純米吟醸原酒」どうしても原酒に目が行ってしまいます。
四番目の酒蔵は、亀齢。
社長さんが「しぼりたて生酒」注いでくださいました。
Machikoさん、和子さん、貴美子さんと合流して社長さんと記念写真!
五番目に訪問したのは西条鶴。
干支ラベルのお酒、藤本順子さんの会でもいただきました。
六番目に訪れたのは、白牡丹。
綺麗な人に純米新酒を注いでいただました。
そして最後に賀茂鶴マルシェにもう一度。ライブを楽しみました。この女子グループのメンバーの一人が卒業するとの紹介がありました。これにてゆうちゃんも醸華町まつりを卒業です。

コメント

このブログの人気の投稿

江波の火祭り(オットーラン祭り)

厳島神社月次祭

一片の淡紅桜