純米酒専門店 福幸

2016年3月29日(火)
美味しいお酒と楽しい会話、居心地の良さに曳かれて再(二度目)び「福幸」へ。憶えてくださっているでしょうか。今日は、前回東北の酒蔵めぐりで留守だったご主人がおられました。
飲む前に購入酒を選んでおきました。そして、最初にオーダーしたお酒は「金
鼓伝承水酛仕込み濁酒(奈良:大倉:本家)」
とろとろのぶつぶつです。口に含みつぶつぶを噛むとピチピチシュワシュワとはじけます。やめられない食感です。含んでは噛み・・・面白い!!
2杯目は、「亀治好日(かめじこうじつ)純米吟醸H26BY(山形:鯉川酒造)」を上燗でいただきました。
燗の旨さを堪能したいとちびちびやっていると、携帯が振動。急きょ帰れコールに残りを一気飲みし、急いで帰路につきました。男はつらいよと言いつつ・・・。
購入したお酒は右から「酒屋八兵衛特別純米無濾過生原酒(三重:元坂酒造)」「志太泉純米吟醸無濾過おりからみ(静岡:志太泉酒造)」

東北の蔵めぐりで「タクシードライバー」なるお酒を発見されたとか。次回が楽しみです。

純米酒専門店福幸:広島市中区宝町9-6 ☎236-1890

コメント

このブログの人気の投稿

江波の火祭り(オットーラン祭り)

厳島神社月次祭

一片の淡紅桜