酒泉館

2012年11月24日(土)

父の命日をちょっとだけ過ぎてしまいましたが、墓参りのため西条へ。暦の上では冬(立冬11月7日)ですが、風情は晩秋といったところです。墓地近くで小さい秋見つけました。
そして、季節はずれの花。政治だけでなく季節も迷走しているのでしょうか?タンポポの綿帽子と鮮やかな黄色の花が並んでいました。
賀茂泉の「酒泉館」は外装工事中です。

そして、いつもの窓際のお気に入りのテーブルに着きます。
いつもはアラカルトですが、久しぶりに「熟成飲み比べセット5種」をオーダーしました。右から「純米吟醸しぼりたて生」「純米吟醸緑泉本仕込」「同朱泉本仕込」「純米吟醸山吹色の酒」「純米吟醸古酒」
一人静かに読書しながら、ちびちびと至福の30分余りを過しました。そして帰途につくため外に向かいます。

賀茂泉酒造「酒泉館」:東広島市西条上市町2番4号 ℡082-423-2021

コメント

このブログの人気の投稿

江波の火祭り(オットーラン祭り)

厳島神社月次祭

一片の淡紅桜