酒蔵めぐり友の会(広島サンプラザ)

2012年11月23日(金)

ちょっと間が空きましたが、本日は酒蔵めぐり友の会の旅(岡山県赤磐酒造、室町酒造、嘉美心酒造訪問)の反省会です。商工センターの広島サンプラザへ行く道すがら相生橋から元安川の秋を写してみました。
本日のお酒は、左から
「華鳩貴醸酒(広島県呉市音戸:榎酒造)」「獺祭温め酒(山口県岩国市:旭酒造)」「嘉美心にごり酒(岡山県浅口市:嘉美心酒造)」「旭鳳大吟醸酒(広島県広島市:旭鳳酒造)」「槽屋純米酒袋しぼり初垂れ雫(香川県観音寺市:川鶴酒造)」「槽屋純米酒袋しぼり中垂れ雫」「槽屋純米酒袋しぼり末垂れ雫」「出雲富士純米吟醸原酒(島根県出雲市:富士酒造)」「誠鏡幻純米大吟醸(広島県竹原市:中尾酒造)」「桃の里八年熟成純米辛口古酒(赤岡山県磐市:赤磐酒造
の圧巻の10種。
今回は、急遽T女子が体調不良で欠席と相成り、その結果ついに色気なしメンバー。
乾杯は「槽屋初しぼり袋しぼり初垂れ雫」で乾杯。うすにごりです。

広島サンプラザシェフの料理の数々。 メニューを書いてもらうの忘れました(笑)
色気が不足していましたが、それを十分カバーして余りあるお酒のラインナップと料理、そして酒宴環境でしたが、そろそろ終盤にかかってきました

デザートはバニラアイスに貴醸酒をかけます。アイスクリームの甘みと貴醸酒の香りとほろ苦さがベストミックスとなり、大人のデザートとしては最高です。
そしてサインはV!お疲れ様でした。

最近読んだ本:「移動祝祭日」ヘミングウェイ著:新潮文庫

コメント

このブログの人気の投稿

江波の火祭り(オットーラン祭り)

厳島神社月次祭

一片の淡紅桜