ビールスタンド重富&板蕎麦香り家

2012年11月16日(金)

今日は気になっていて未だ訪問していないお店に行くことにしました。その前に、ビールスタンド重富で美味いビールを一杯やってからにします。 重富は満席状態で、待っている間に小さな行列が出来ました。
四つのメニューから、今日は壱度注ぎをいただくことにしました。
粋な重富マスターの軽妙な語りと素早い注ぎに暫し感嘆。
飲み始めは、壱度注ぎをキューっとやるのが最高です。混んでいるので、一杯だけで次の店を目指します。
初体験のPOP-HOT(ポポット)に行ってみると満席でした。別の日に予約して出直すことに。
二番目の候補は「板蕎麦香り家」。空いているようです。最近開店した新しい蕎麦屋です。
メニューです。
まず日本酒を選びます。「雨後の月辛口純米酒」「月山特別純米酒」
グラスの受け皿は木製。いい雰囲気です。
お通しは「蕎麦の実」。芳ばしくてお酒によく合います。
「そば豆腐」もっちりしています。
若い女性スタッフ。
「牛すじ煮込み」豆腐が入っていて若干薄味です。
「だし巻き玉子」コシのあると言っていいのでしょうか?しっかりした食感。
燗酒は「美和桜」。
「揚げ出しそば団子」。茄子とのコラボはぴったし。
次のお酒は「黒龍逸品」と「飛露喜特別純米酒」
そして、〆は「せいろ蕎麦」。板蕎麦は太麺だそうです。玄そば産地を聞くと北海道という答え。北海道の何処そこと返事があればもっとグッドでしたが・・・・。


ビールスタンド重富;広島市中区銀山町10-12☎082-244-4,147
板蕎麦香り家:広島市中区大手町2-7-27☎082-247-2490

コメント

このブログの人気の投稿

江波の火祭り(オットーラン祭り)

厳島神社月次祭

一片の淡紅桜