西区民まつり&旭鳳

2012年11月4日(日)

アリスガーデンの広島酒祭りで会ったS女史に勧められていたので、初めて西区民まつりに出かけてみました。会場の西部埋立第五公園は出店が並び大変な人混みでした。
地鶏やの前で行列を成して待つ人達も・・・
鮎か岩魚か鱒か?美味しそうに焼ける香りが漂ってきます。ビールが欲しい!!
ふれあいステージでは演奏真っ最中。
そして、小生も目指すところは、S女史が赤い法被で奮闘している日本酒のブース。
まずは、菱正宗の樽酒200円コップ一杯をいただく。
本日の出店は3蔵。八幡川、旭鳳。菱正宗。お付き合いのある土居杜氏が醸した旭鳳新千本純米酒を購入しました。蔵元の奥様とご子息はよく似ておられました。美人とイケメン親子です。
そして、ホールでは神楽が公演中。
神楽の定番のような演目「ヤマタノオロチ」ですね?


最近読んだ本:「三人暮らし」群ようこ:角川書店

コメント

このブログの人気の投稿

江波の火祭り(オットーラン祭り)

厳島神社月次祭

一片の淡紅桜