蕎麦きり吟

2011年9月12日(月)

本日は休暇。所要で段原に行くことになったので、以前から気になっていた「蕎麦きり吟」に行ってみました。もちろん所要の前なので昼間です。

店内の様子です。居心地よさそうな雰囲気です。

今日は茨城県古河産の玄蕎麦。全て十割蕎麦だそうです。

蕎麦の色は薄く若干細めです。風味、腰、喉越しいづれもGOODです。出汁の濃さは中くらいでさっぱりしています。蕎麦湯は透明で癖のない旨さです。癖になりそうです。

日本酒の品揃えも素晴らしい。今回は飲めないのが残念ですが、今度は夜来こようと心に誓うのでした。

支払いの際にちょっとだけ話しましたが、気持ちの良い真摯な姿勢が窺えました。近いうちに日本酒とのコラボを味わいに必ず来るぞと改めて決意するのでした。

「蕎麦きり吟」広島市南区段原1丁目7-18 ℡082-236-3269

コメント

このブログの人気の投稿

江波の火祭り(オットーラン祭り)

厳島神社月次祭

一片の淡紅桜