西条 酒泉館など

09.4.5(日)
急に思い立って西条の墓参りへ。昼食は例によって八丁堀の「肉のますい」で「サービスとんかつ350円」



墓所に向かう野辺には春の花が咲き乱れています「たんぽぽの花」とその「綿帽子」が仲良く並んでいました。白い花のタンポポもあって楽しい。



西条駅から酒蔵通りに入ったところにある居酒屋にレトロな看板を発見「大蔵省御指定 煙草販売所」


おおおお~「酒蔵横丁」なる屋台村ができているではないか。次回は夕方きて見たいもんだ。


酒泉館はこっち⇒



本日の幻の酒壷は「№50純米吟醸生原酒」:山田錦50%精米、使用酵母せとうち21・アルプス、アルコール度数18度、日本酒度1.5、酸度1.8


本日の幻の酒壷;「№50純米吟醸生原酒」

「純米吟醸古酒」


純米吟醸生原酒


三種のお酒の後、幻の壷酒の追加とにごり酒「サマースノウ」をいただいた。


四季の盃の展示。可愛く春めいています。




酒泉館を出て「西条鶴」に寄ってみました。

そして桜を見ながらよきお酒生活ができますようにお祈りするために「御建神社」「松尾神社」へ。桜は満開でした。




最後は小生宅の桜。朝焼けに映えて満開です。「富久長純米吟醸活性にごり酒:春うらら」あたりでちょっと一杯やりたくなるような絶景です。

コメント

このブログの人気の投稿

江波の火祭り(オットーラン祭り)

厳島神社月次祭

一片の淡紅桜