持ち寄りTiny SAKE Party

2019年1月11日(土)
奥田淳一さん「台湾の友人に大きなカラスミをもらったので飲み会ありませんか?」と問い合わせをいただいたので、日本酒の持ち寄り会を企画しました。会場は、澤井律子さんにお願いして「ひろしまきもの遊び和の学び舎」をお借りしました。
 ゆうちゃんが持参したお酒は、山梨の「青煌つる薔薇酵母仕込み初しぼり純米生原酒」。素晴らしい銘柄が揃い、しかも全く重複がありません!!
 肴は、おもてなしFACTRY馬刺し卸センターの岡崎さんに「お摘み弁当」にオーダーしました。それにプラスで、奥田さんの「カラスミ」「ホタルイカの沖漬け」「数の子」と日本酒にピッタリのあてが揃いました。
乾杯は、友廣さんのサプライズ、伊勢神宮の「お神酒白鷹」 参加者は、カラスミの量を慮って10人限定。上原ご夫妻雅世さん律子さん、奥田さん、桂子さん、川崎さん、Okudaさん、友廣さん、楽しくて美味しかったね~😋
 ゆうちゃん以外の全員写真撮りました。
りんく:ユウちゃんのあれこれライフ

コメント

このブログの人気の投稿

江波の火祭り(オットーラン祭り)

厳島神社月次祭

一片の淡紅桜