蕎麦きり吟&こびと

2019年12月27日(金)
W庸子さん、裕さん、Tさん、Oさんの六人で段原の「蕎麦切り吟」へ。
蕎麦コース2,700円をいただきました。蕎麦前を肴にして嗜んだ日本酒は、「常きげん」「真澄」「十旭日」「豊の秋」「王紋」を冷やと燗でいあただきました。医師は二人(男女各1人)とも日本酒がお好き!!女性は真澄、男性は王紋がとてもお気に入りでした。認知症の話で盛り上がりつつ蕎麦料理と日本酒を堪能したのでした😋
まだ21時過ぎだったので、みんなと別れて鉄砲町の「こびと」へ。1杯目は絢さんお薦めのにごり酒「純米ど」。ぴちぴち!!
2杯目は「菊勇あらばしり純米吟醸三十六人衆」。そして、誠ちゃんの気遣いで「獅子吼純米吟醸無濾過生原酒」をちょい利き酒。程良い酔いの内に帰路へ😈
蕎麦切り吟:広島市南区段原1-7-18☎236-3269
こびと:広島市中区鉄砲町8-24☎080-1900-7634

コメント

このブログの人気の投稿

江波の火祭り(オットーラン祭り)

厳島神社月次祭

一片の淡紅桜