第5回おもしろい話を肴に純米酒を楽しむ会

2019年11月9日(土)
今回のゲストは、篠笛・フルート奏者の梶川純司さん。古くからの知人です。そして、今回の日本酒選びは、主催者が1本、講師が1本、参加者が4本セレクトすることにしました。その結果、主催者は篠笛演奏は神に奉納することに因んで銘柄名に神が付く「神雷秋あがり純米酒」、講師の梶川さんは「男山生酛純米酒」、そして抽選で選ばれた参加者の方々が選んだ「十四代取り無濾過純米酒」「飛露喜特別純米酒」、「田酒純米大吟醸山廃」「昇龍蓬莱生酛純米吟醸ひやおろし」
多賀谷店主が純米酒に合う肴を作ってくださいました。アナゴのたれ焼きがちょと塩辛かったけど・・・。タンパク質の豊富が食材を使ってさけ飲みの肝臓を応援です。
梶川さんの経験話は面白おかしくて、なお且つ、参加の皆さんの期待に応えて分かりやすい曲も色々を吹いてくださいました。
どんどん盛り上がります!!第1回、第2回にゲストの役を担ってくださった石田さん石原さんも参加してくださってます。
最後に全員で記念写真。この後残って店主と飲み上げたのは誰々でしょう?
広島純米酒センター酒の巣:広島市西区西観音町1-9-1☎292-7911
 

コメント

このブログの人気の投稿

江波の火祭り(オットーラン祭り)

厳島神社月次祭

一片の淡紅桜