青煌の会 in いし井(てらやの会)

2018年5月28日(月)
今宵は、てらや主催の「第3回青煌の会」。ゆうちゃんは皆勤賞です。会場は流川の「いし井」。初訪問です。
乾杯は、「にごり純米生原酒」。二番目は花酵母を使って醸した「純米吟醸雄町つるばら酵母」、続いて「純米生原酒美山錦つるばら酵母」、「爽純米酒火入れ28BY」、「純米大吟醸愛山つるばら酵母」、「純米吟醸山田錦しぼりたて生原酒27BY」、「武の井純米吟醸ヒマワリ酵母」
以上7銘柄を堪能しました。
いし井の美味しい料理の数々。きちんと仕事がしてあります。
武の井酒造杜氏の清水紘一郎さん。まだ30代後半という若さです。これからnお成長が楽しみです。
主催者のてらや店主寺本雄一さん。
美人女性スタッフにお酒を掲げていただきました。「ご夫婦ですか?」「違います。でも、そのようなものです
誠ちゃんも同席でした。
中澤先生も合流です。
〆は、いし井店主の石井寛さん。きりっとした板前顔です。
帰り道・・・・。
いし井:広島市流川町6-54F:☎2869-7720

コメント

このブログの人気の投稿

江波の火祭り(オットーラン祭り)

厳島神社月次祭

一片の淡紅桜