日本酒燦々

2018年5月30日(水)
今年も大和屋酒舗さん主催の「日本酒燦々」に参加です。午後4時50分ころアリスガーデンに到着すると平日の5時前にも関わらず長い行列ができていました。最初にいただいたお酒は、竹原の藤井酒造「龍勢涼風生々特別純米生酒」。善文さんと義大さん親子セットは超レアです。
 昨年のハーバーSakeクラブで丸山いづみさんに紹介いただいた広島市立大学芸術学部教授の及川久男さんに会いました。ゆうちゃんもモテル男にデザインして欲しい。
 岡山県真庭市の辻本店「御前酒FUZZ FACE/CRY BABY」
広島県庄原市の山岡酒造「瑞冠純米山田錦中汲み生」。
  黒ちゃんに注いでいただきました。
岐阜県の大塚酒造「竹雀竹雀生もと純米」
長野県の大信州酒造「大信州手の内生詰め純米吟醸」
広島県呉市の宝剣酒造「宝剣中汲純米吟醸愛山」。
 蔵元杜氏の土井鉄也さんセミナーではお世話になりました。
奈良県の今西酒造「三諸杉純米吟醸山田錦」。
 醸造安全祈願祭で大神神社に参詣したときに蔵を訪問させていただきました。
山口県の酒井酒造「五橋Fiveイエロー純米生原酒白糀」。
 今日は仲間杜氏は来ておられないそうです。
 広島県東広島市の金光酒造「賀茂金秀辛口夏純米」。
  蔵元杜氏の金光さんの隣りの美女に注いでいただきました。ラッキー!
山形県の楯の川酒造「楯の川純米大吟醸たてにゃんVOL5」
広島県三次市の美和桜酒造「美和桜別囲い純米吟醸」
  蔵元の坂田社長さんいつもお世話になります。
福井県の黒龍酒造「九頭龍純米」。燗で飲みたかった。
 広島県の天宝一酒造「天宝一赤磐雄町純米吟醸」。
青森県の八戸酒造「陸奥八仙夏吟醸」。
 広島県東広島市の今田酒造本店「富久長辛口夏吟醸プラスX」
  美穂さんはいつも爽やかで美しい。
出品されてませんが佐賀県の基峰鶴醸造元基山商店の小森綾子さん(杜氏のお姉さま)にお会いしました。
広島県神石の三輪酒造「神雷純米夏生原酒」。蔵元の三輪さん、蔵人の津川さんにお会いしました。
広島県東広島市の賀茂鶴酒造「賀茂鶴純米広島錦」。
 海外事業部課長の天畠建史さん広島燗酒フェスのときはチケットありがとうございました。
顔出し禁止の日本酒美女〇〇みさん、藤元江里子さんにも会えました。
 杉原和代さん、大和屋酒舗の美人スタッフ二人黒木正之父娘藤本順子さん常軒貴美子さんにも会えて幸せを実感するゆうちゃんでした

 蔵元参加ブースの104銘柄のうち呑めたのは20銘柄若でした。(記憶と記録の範囲内)





コメント

このブログの人気の投稿

江波の火祭り(オットーラン祭り)

厳島神社月次祭

一片の淡紅桜