大正の鶴の会

2018年6月17日(日)
てらやさん主催の「大正の鶴の会」は二度目の参加です。会場の「和ダイニング花子」は初訪問です。花子なのにスタッフは男ばかり・・・。てらやん店主の寺本雄一さんと落酒造蔵元杜氏の落昇さんの挨拶でスタート。
今宵のお酒は7銘柄。いずれも挑戦的な取り組みのお酒で、個性豊かな味わいです。乾杯は「純米大吟醸限定中取り原酒」。米は朝日米。飯米ながら酒造好適米とそん色がありません。⑤と⑥は実験的挑戦の未売のお酒。火入れ時季を買えて味わいの違いを試みておられます。嬉しいレア体験です。以下リストの通り。
花子の料理たちは見事に個性的な日本酒と合いました。
〆は出汁茶漬けでさっぱり爽快。
参加者のみなさんは、酒談義?に花が咲いています。
蔵元を囲んで記念写真。左回りで寺本さん、「こびと」の誠ちゃん林宏美さん三戸美香さん、笑顔が素敵な元江里子さん
和ダイニング花子:広島市中区鉄砲町7-27☎050-5346-5753

コメント

このブログの人気の投稿

江波の火祭り(オットーラン祭り)

厳島神社月次祭

一片の淡紅桜