地酒応援団最終回

2018年3月20日(火)
今宵は毎日文化センターで開催の最後の「地酒応援団」に初めて参加します。センターが月末で閉館とのことです。開始時間「てらや」0次会と洒落てみました。
一杯目は、岡山県真庭市の落酒造「大正の鶴純米無濾過生原酒赤磐雄町
二杯目は、福岡県八女市の高橋商店「繁桝純米大吟醸にごり酒」。これで丁度よき時間となりました。
今日の応援団の会の酒蔵は、この会がスタートしたときのメンバー、白鴻・盛川酒造」、「華鳩・榎酒造」、「老亀・小野酒造」です。世話人はどうやら盛川社長のようです。
本日のラインナップ。すごい品揃えです。「老亀限定袋取り大吟醸」は、タンクの底に残ったお酒を集めた超希少酒ですう本しかない1本だそうです。
肴は好みのものの持ち込みです
榎酒造の榎社長。
盛川酒造の盛川社長。
小野酒造の小野社長。
三蔵の蔵元と記念写真。ラッキー!!
参加者大集合です。これが最後とはいかにも残念です。




コメント

このブログの人気の投稿

江波の火祭り(オットーラン祭り)

厳島神社月次祭

一片の淡紅桜