賀茂泉蔵開き、にわかふぇ、なづき1周年

2018年4月7日(土)
今日は賀茂泉酒造の蔵開き。今年も仕事を早めに済ませて駆けつけました。
一目散に竹酒の下へ。今年もおやじ活性化委員会メンバーの石田信夫さんが酒番しておられました。
舞台からは懐かしい歌詞が聞こえてきます。曲名が思い出せないのが悲しい。
前垣壽宏副社長とフランス美人にお会いしました。彼女にお会いするのはこれで3度目です。蔵での仕事は今日までで、この後旅を再開するのだそうです。
新春広島燗酒フェスティバルでお会いした彼が、幻の壺酒の番をされていました。一杯注いでいただきました。うまあ~い!!
玄関に回って見ると酒林(杉玉)が新しいものに更新されてました。蔵開き始まりのセレモニーで付け替えが行われたものです。
中はとても賑やかなのに表通りは意外に静かです。
美味しかったので1本購入しました。
前垣社長と同じテーブルになりました。「まあ座って飲めや」ごっちゃんです。
東広島市役所の女性(右)にお会いできました。
酒粕つかみ取り放題500円。すごい行列です。もちろん並びました。
担当のスタッフの方が、これでもかこれでもかと詰め込んでくださいました。H・S女史にもお会いできました。ラッキー!
いつも酒泉館でお世話になっている中原さんにツーショットお願いしました。本日の「限定酒無濾過純米生原酒」しました。
社長、副社長お揃いで、H・S女史&誠ちゃんも一緒に記念撮影です。
ちんどんちんどん・・・♪
社長さん酔ってるのかな?
「純米吟醸永年古酒」いただきました。上品に熟成し琥珀色が美しい。
おお、竹内裕さんにもお会いしました。
社長の奥様見っけ!!
盛りではあるが、ゆうちゃんはここらで次に向かいます。
ちょっとだけ、福寿院に寄り家族の安全と健康をお祈りしました。
そして、3度目の縮景園にわかふぇ桜の章
桜が散ったせいか閑散としてます。
野村美枝さんが隣りに腰かけてくださいました。ラッキー!
澤井律子さんが見返り美人。色っぽいね~
燗酒でマッタリ。
律子さんにツーショットお願いしました。
振り向きざまパチリ。酔い写真が撮れました。
美枝さん、またね~!
人間のこの営みを鷺はどう見ているのでしょうか?
続いて、1周年イベントの「なづき」へ。
岡山県辻本店の「御前酒the silence Cry Baby」
佐藤美恵子さんと合流です😆🎵🎵美恵ちゃんの掲げるのは、酒造りの神様を祀る大神神社の地元、奈良県今西酒造「みむろ杉純米吟醸山田錦」
三番目は、山口県澄川酒造「東洋美人純米大吟醸」
なづきの西村正和店長が掲げるお酒は、佐賀県富久代酒造「鍋島純米吟醸」
再び美恵ちゃんが掲げるお酒は、高知県西岡酒造「久礼純米酒あらばしり」
後藤友紀さんカップルに遭遇しました😲

なづき:広島市中区幟町6-21☎224-3733

コメント

このブログの人気の投稿

江波の火祭り(オットーラン祭り)

厳島神社月次祭

一片の淡紅桜