蔵あらしの会

2018年3月31日(土)
昼下がりの酒宴「蔵あらしの会」に参加しました✨今回の会場は井口の寿司屋「寿し若」。
日本酒は、岡山県の十八盛酒造「多賀治ほか」15銘柄を堪能しました🎵掲載のリストをご覧ください。

乾杯のお酒は、この会のための限定酒「Keizo 山廃純米にごり無濾過生原酒」。
左端はワイン「ことのわピオーネ」。三種呑み比べです。
料理は、流石人気寿司屋さんです。日本酒との相性は申し分ありません😘中でもゆうちゃんが最も気に入ったのは「鯖寿司」でした😍

お燗番は、「こびと」誠ちゃん。お世話になりました🙇
鶴見めぐみさん&堀川雅世さん。和服はゆうちゃんの目の保養になります🙆雅世さん、いつもありがとー😆💕✨
誠ちゃん&山本桂子さん。桂子さんは本日は渋い柄の着物です😘👀
和服美人桂子さんとツーショット🎵
主催者の住田さんの奥様と乾杯〰🍶
主催者の住田浩康さん&藤田正明さん😁
住田さん&桂子さん😨
雅世さん&奥様😁

カワユイ吉田女史に急接近!お姉さんに叱られるかも??
終わって外に出ると桜が満開です。その下にめぐみさん
袋町公園にも花見の人々が大勢!!
そして、縮景園で二度目の花見と洒落てみました。

向かう先は、「にわカフェ」
なんと、偶然本日再び雅世さんにばったり会いました。娘さんとご一緒でした。運命の赤い糸を探してみましたが・・・・?
 野村美枝さんとご一緒のナンシーさんとそのお友達。
にわかふぇに灯りが点いて趣深くなりました。
燗酒でゆったりライトアップな桜を愛でました。
夕食は、前から気になっていたドイツパンの「ベッカライベック」を訪問。

入ると先客は2名だけ。厨房が見える造りになっていました。
まずはドイツビール「LOWENBRAU」をオーダー。乾いた喉がうるおいます。
食事は「ドイツププレート」にしました。パン、ジャガイモ、ハム、ブロッコリーなどの野菜が盛り付けられていました。
バッカライベック:広島市中区鉄砲町1-25☎555-9730

コメント

このブログの人気の投稿

江波の火祭り(オットーラン祭り)

厳島神社月次祭

一片の淡紅桜