藤本屋新年会

2018年1月6日(土)
藤本順子さんにお招きいただき新年会に参加しました。会場は本通りの馬肉料理のお店「WAZA513」です。ついでながら、ゆうちゃんちの小さな庭の梅の木には蕾がいっぱいです。去年よりは開花が遅いです。
この日に用意された日本酒は、12種です。
①ゲストの八幡川酒造の畠崇さんが持参の「八幡川広島雄町純米吟醸酒」
そして、順子さんがセレクトしてくださったお酒たちは、②西条の亀齢酒造「萬年酒盃中純米酒おりからみ」、③栃木の惣譽酒造「惣譽純米大吟醸五百万石生酒」、④静岡の森本酒造「森本特別純米誉富士」、⑤山口の村重酒造「金冠黒松新酒しぼりたて20度」、⑥呉の相原酒造「雨後の月中汲み純米吟醸生酒」、⑦島根の玉桜酒造「とろとろ純米にごり酒」、⑧福岡の杜の蔵酒造「独楽蔵直汲み特別純米しいぼりたて生原酒」、⑨㊙順子さんのサプライズ!!
ゆうちゃんが持参したお神酒3種。京都の「梅宮大社」「松尾大社」、奈良の「大神神社」
WAZA513の馬肉料理の数々。
ゲストの八幡川酒造の畠崇さんと藤田正明さん。
主催者の藤本順子さんと畠さん。急接近?(笑)
左から、いつも和服で目の保養をさせてくださる山本桂子さん、ゆうちゃん、紫系の上品な和服の堀川雅世さん、WAZA店主の岡崎さん、順子さん、畠さん。
ファニーでいつも楽しくさせてくれるMACHIKOさん。
和服美人の共演!!隠れぎみなAK KOさん。
参加者全員で集合写真です。
セカンドは富士見町「てらや」です。沢山のお客さんで何かの会開催中かと間違える雰囲気でした。
いただいたお酒は、山形の竹の露合資会社「白露垂珠純米大吟醸氷温熟成円熟」。このお酒の熟成は初体験です。
WAZA513:広島市中区本通5-13☎050-5591-6791
てらや:広島市中区富士見町9-8☎542-822

コメント

このブログの人気の投稿

江波の火祭り(オットーラン祭り)

厳島神社月次祭

一片の淡紅桜