角打ち散歩

2017年12月27日(水)
久しぶりに「角打ち散歩(はしご酒)」です😆🎵🎵スタートは、広島駅前の「山田蔦屋家電店」。今日は、全て大吟醸クラスでオール一杯900円となっていました😋
初体験のお酒をセレクト。山口の大嶺酒造「Ohmine純米大吟醸」希少酒だそうです👌
二軒目は、己斐西の「リカーショップマツヤ」😁

一杯目は、マツヤ限定の「藍の舞純米酒(藍藻育ち米・ひのひかり)」。農家に依頼し、農薬を使わず藍藻で育てた米「ひのひかり」を三次の山岡酒造に持ち込んで醸した特別なお酒です😆🎵🎵
二杯目は、三次の山岡酒造「ずいかん昔造り純米原酒2012BY 」
三杯目は、西条の亀齢酒造「亀齢辛口純米酒生」。ゆうちゃん、この生は初めてです👌一本購入しました🎵
安浦の盛川酒造「白鴻蔵き初しぼり生原酒19度」。残念ながら開栓は後日だそうです😚
店主の大塚さんにツーショットお願いしました🙇
広電己斐駅近くの「手作り惣菜味好屋」😋
コロッケ54円購入しました👌衣はカリカリで中はほっこり軟か😚
三軒目は、横川の「山中酒店」💖
一杯目は、可部の旭鳳酒造「旭鳳純米吟醸29BYしぼりたて」😘
二杯目は、音戸の榎酒造「華鳩八反純米吟醸無濾過生原酒」🙆
あては、いつもの「手作りスモークチーズ」😋
四軒目は、宝町の「純米酒専門店福幸」でしたが、営業時間終了でした😢
五軒目は、富士見町の「てらや」💞
長野の沓掛酒造「互中継ぎ純米吟醸」

〆は、袋町の「餃子屋龍」
喉が渇いてたので「キリンラガービール🍺」
焼き餃子
ネギ餃子

コメント

このブログの人気の投稿

江波の火祭り(オットーラン祭り)

厳島神社月次祭

一片の淡紅桜