平成29年醸造年度新酒の会&庄原の3大酒造利酒会

2018年1月21日(日)
山本裕司さん主催の「平成29年醸造年度尾新酒の会」にお誘いいただき参加しました。会場は呉駅改札口の目の前「すし活」。呉人を自称する小倉裕之さんがオーナーです。
参加者は18名。お酒は、一升瓶が1本あるので17銘柄大集合。
お酒の向こうに見えるのは関谷容子さんと長南美貴さんのピース姿。
今回の料理は、フグのミニコースとのこと。フグの刺身、唐揚げ、鍋etc。最後までいなかったので鍋の後の雑炊は食べれませんでした。お猪口持参の会です。
山本裕司にお酒を注いでいただきました。
宴もたけなわなれど、ゆうちゃんは次があるので皆さんより少し早く撤退です。
 呉人、小倉裕之さんと別れを惜しむゆうちゃん。
従って、お開き後の記念撮影には入っていません。
そして、ゆうちゃんは、白島北町の「現金屋」へ。酒屋兼居酒屋という面白い業態です。本日のイベントは「庄原の三大酒造利酒会」です。1,000円のチケットを購入してお酒と肴をいただきます。
店主の箱田さん。菊文明、超群、比婆美人旨酒が並んでいます。遅く着いたので蔵元さんは帰られた後でした。
1杯目は、「菊文明純米辛口」
二杯目は、「超群千本錦純米」
三杯目は、「菊文明超特選吟醸原酒」
四杯目は、「比婆美人純米吟醸」
肴は、「おでん」「チーズ」
店内には焼酎の大きな甕が並んで壮観です。
常連さんと思しき方々で賑わっていました。一緒に飲みながらお話で来て楽しく本日を締めくくりました。

すし活:呉市宝町1-16☎0823-25-8111
現金屋:広島市中区白島北町18-4☎298-2511

コメント

このブログの人気の投稿

江波の火祭り(オットーラン祭り)

厳島神社月次祭

一片の淡紅桜