てらやの会

2018年1月25日(木)
今宵は、「てらやの会」です。
平原民江さんと上村太一さんがセレクトした5銘柄の比べのみです。
右から、山形の竹の露酒造「はくろすいしゅ純米吟醸2017BYしぼりたて」、山口の岡崎酒造「長門峡特別純米雄町ひやおろし」、広島(音戸)の榎酒造「こころでコイコイ2016BY」、宮城の萩野酒造「萩の鶴純米生原酒しぼりたて」、群馬の聖酒造「聖純米吟醸山田錦」
おつまみセット
年が明けて最初の会のためか参加者多し!
5銘柄吞んでしまった。
もう少し呑みたいゆうちゃんは、最近てらやさんが取り扱い始めた新潟(佐渡)の「真野鶴純米吟醸酒」を購入し開栓。後藤友紀さんとファニー美人のMachikoさん。
セレクト理由を説明する上村太一さん。
中央は自称てらや非常勤顧問の平尾さん。掲げるお酒は、広島(西条)の西条鶴酒造「H(アッシュ)純米吟醸雄町」。てらやさんだけの特注酒です。
中央は、鶴見めぐみさん。
今回は、何故か女子率が高い。ケッコーなことです。
てらや:広島市中区富士見町9-8☎542-8225

コメント

このブログの人気の投稿

江波の火祭り(オットーラン祭り)

厳島神社月次祭

一片の淡紅桜