島根フェア&てらや

2018年1月20日(土)
毎年この時期にグリーンアリーナで開催される「島根フェア」に行きました👌もちろんねらいは、日本酒です😆🎵🎵
最初に利き酒したのは「誉池月」たしか4銘柄試飲させていただいたかな⁉
二番目は、「隠岐誉」。毛利彰さんが社長になっておられました👏蔵訪問したときが懐かしく思いだされます😁「生原酒初しぼり20度」購入しました👌
三番目は、「十旭」「天穏」😋ここでも数種類利き酒させていただきました👌
旭日酒造の佐藤社長さんに「栄里子さんはお元気ですか」とお尋ねしました👌お答えは聞き取れませんでした😢蔵訪問したときはたしかお会いしてなかったような…「おろちの舞純米酒」購入しました。
天穏さんにも訪問したことがある旨お話ししました。かなり何年も前のことなので覚えておられませんでした🙇
続いて「玉桜」。「魁」は売り切れでした😢
最後は「七冠馬」。試飲比べの後「特別純米生原酒7」をセレクトし購入しました。
佐渡の尾畑酒造「真野鶴」が入荷したとのことなので「てらや」に寄りました🎵
佐賀の基山商店「基峰鶴特別純米無濾過生」。杜氏の姉の小森綾子さんを思い出します。もちろん美しい方です。
愛媛の川亀酒造「川亀特別純米中汲みしぼりたて無濾過生原酒」。
「真野鶴純米吟醸無濾過生原酒」購入しました。
てらや:広島市中区富士見町9-8☎542-8225

コメント

このブログの人気の投稿

江波の火祭り(オットーラン祭り)

厳島神社月次祭

一片の淡紅桜