華鳩蔵開き

2017年4月29日(土)
音戸市民センターバス停にて下車して山側に向けて細い路地を暫く歩く🚶と華鳩の煙突が見えて来ました🙆
ゆうちゃんは、開始時間を10時だと思い込んでいました😅30分早かった😁
玄関前で榎姉弟にお会いしました🙆マリ子のオススメで待ち時間を利用して蔵周辺を散策することにしました
蔵の壁に沿って趣ある坂道を登り裏側に向かいました
裏の畑では黄色い花が咲き乱れていました👌

蔵開きスタートです🙆待っていた皆さんがドドドっと雪崩れ込み?💨ゆうちゃん出遅れました😅
利き酒用円卓には華鳩の数々の銘柄がぎっしり並んでいます🙆ゆうちゃんは大吟醸クラスからスタートしました😁
ぐるぐる何回廻ってもOKだから嬉しいね
にごり酒のコーナー👍
貴醸酒のコーナー👍
ラベル貼り作業を見学させていただきました🙇1本1本丁寧な手作業が根気よく続います

呉市でバン屋『手作りパンCoin Rue』を営む山根喜代志さんの可愛いお嫁さんにお会いできました👌これで二度目です😁ラッキー😆💕
最後に煙突を足元から見上げました😁いい気分です🙆
帰り道に休憩した観光センターで可愛い梟見つけました🐤



コメント

このブログの人気の投稿

江波の火祭り(オットーラン祭り)

厳島神社月次祭

一片の淡紅桜