寅造&BARBA

2017年4月22日(土)
今日に日中は、ゆうちゃんは友の葬儀、妻・娘姉妹・孫娘たちは妻の両親の三回忌で別行動となりました。だから、夜は家族ディナーを提案しました。場所は、efのオーナーシェフだった船本健太郎さんが厨房に入っているお店で、最近オープンした「Dali」を計画。しかし、予約がいっぱいで敢え無く挫折。第2第3候補を提案するも長女が却下。彼女がチョイスしたお店は袋町の「BARBA」。
そこでは、日本酒が呑めないと予感したゆうちゃんは、集合までの時間の合間を見て立ち飲み「寅造」に寄りました。
オーダーしたお酒は、山口の「日下無双純米酒西都の雫60」
あては、季節の野菜「菜の花の天ぷら」。飲み終わらない内に電話が・・・取り急ぎ集合場所へ向かいます。
髭のマークのイタリアン「BARBA」に到着。
ここではビール。一杯目は、「アサヒドライプレミアム“豊穣”」。
女性客が多いようです。
焼きたてと思しきパンが出ました。なかなかいけます。
「塩チーズブリュレ」
「フルーツトマトと水牛のモッツアレラのサラダ“カプレーゼ”」
「じゃがいもとチーズのグラタン」
「つぶ貝のアヒージョ」
2杯目のビールは、ベルギーの「ヒューガルテンホワイト」
「岩手県産黒毛和牛ホホ肉の赤ワイン煮込み」

パスタは「キタッラのカルボナーラ」
デザートのアイスクリーム珈琲

BARBA:広島市中区袋町6-17☎247-8587




コメント

このブログの人気の投稿

江波の火祭り(オットーラン祭り)

厳島神社月次祭

一片の淡紅桜