フラワーフェスティバル日本酒めぐり

2017年5月3日(水)
フラワーフェス日本酒巡りのスタートは、舟入の「向日葵マルシェ」から。

焼物も出品されています。ゆうちゃんは、「ぐい呑み」をゲット。安芸高田の薪窯で焼いたものだそうです。
似顔絵コーナー。アーティストの名前は失念。
店内は、出店と来客で大混雑です😱

生ビールいただきました👌旨い
洒落た服装の黒猫、たぶん雄でしょう😁
平和大通りに着いて最初に訪問したのは、『山人』前の日本酒ブース。
『賀茂泉純米75』『亀齢辛口純米80』いただきました
田心の小谷有紀さんにお会いしました☺久しぶりです🙆
続いて、『広島の日本酒ブース』に寄りました👌ハッピ姿の美人に注いでいただきました😁
八幡川畠部長さん🎵
華鳩榎社長さん、4月29日の蔵開きでもお会いしました👌
COAKIさんのおつまみコーナーでチーズ料理getです😆🎵🎵
ポーズをとって下さいました🐤右端はたしかバイナさん。
日本酒コーナーの席はほぼ満席🈵
次に、鉄砲町の『こびと』へ移動
『H.森本俺っちの今年のドブロクっぽい仕立てXE』&『巌純米吟醸直汲』
『獅子の里糀(オリゼー)純米吟醸おりからみ』数年前に蔵訪問したので親しみ感があります。
『鳳凰美田無濾過本生純米吟醸酒』
『白菊特別純米酒』
『九郎右衛門純米吟醸美山錦』
『裏ロマン純米吟醸』
『九郎左衛門裏雅山流無濾過本醸造生詰』
店主の小畠誠史さんの前掛けが粋ではありませんか!!
〆は、一人で薬膳料理『れんれん』超久しぶりです😁
『紹興酒の湯割り』呑みやすい
『?』
『プレミアムモルツ』
『青椒肉絲』😅ゆうちゃんもう呑めません😵
こびと:広島市中区鉄砲街8-24☎080-1900-7634
聯聯(れんれん):広島市中区袋町2-26☎246-3946

コメント

このブログの人気の投稿

江波の火祭り(オットーラン祭り)

厳島神社月次祭

一片の淡紅桜