日本酒の扉を開く~広島若手5蔵試飲イベント~

2016年8月10日(水)
大和屋さんのお世話で開催された「日本酒の扉を開く会~広島若手5蔵試飲イベント~」に参加。会場は大手町の「和バル扉(WABARU TOBIRA)」初めての訪問です。

最初の御酒は三輪酒造の「神雷純米大吟醸」。眼が可愛いね。
続いては、山岡酒造の「瑞冠純米大吟醸うすにごり」。若手蔵人の黒ちゃん。たつみ屋にも登場されてました。
三番目は、「酔心八反純米吟醸無濾過」。甘いフェイスにきりりとしたお酒。なかなか良き取り合わせです。
四番目は、藤井酒造の「龍勢涼風生々」。若旦那がラベルのデザインなど工夫されているようです。9月28日の「善七で楽しむ会・ひやおろしの会」にも登場予定だそうです。
最後、5番目は、「旭鳳純米吟醸生原酒」。土居杜氏が去って、イケメンの若旦那が造りを頑張っておられます。土居氏の消息やいかに?
おつまみは、「煮あさり」「牛筋煮込み」。

細長い店内は、これから混雑するのでしょうか。午後5時過ぎの眺めです。
目移りするお酒たち。各蔵2銘柄程度に自重しましょう。そのような歳ごろです。

藤井酒造の若旦那は美女に挟まれてご機嫌な様子。おやじに送りつけますよ。これはゆうちゃんの僻みこころ・・・。
ほどなくしてお店は満杯状態。外にはみ出して飲んでる姿はなかなか風情があります。
山岡酒造の ちゃんもノリノリですね~。もちろんこのお酒「瑞冠純米酒超辛口」いただきました。
旭鳳のイケメン若旦那と大和屋の美人スタッフ。「お似合いですよ」「・・・(苦笑)」
熟年おじさんグループにも、綺麗な日本酒女子が寄り添ってくださいました。御酒の美味しさ倍増で、幸せを感じた夜でした。



WABARU TOBIRA:広島市中区大手町2-7-1☎244-3883

コメント

このブログの人気の投稿

江波の火祭り(オットーラン祭り)

厳島神社月次祭

一片の淡紅桜