善七で楽しむ会例会(山暖)

2015年11月9日(月)
本日は第2月曜日。大手町の山暖(やまひなた)で「善七で楽しむ会例会」があります。各自、飲みたい飲ませたい日本酒を1本(4合瓶)持ち寄り、皆で楽しむスタイル。それぞれの個性で選んだ多くの種類の銘酒が味わえるエキサイティングな会です。

「龍勢ゴールドラベルキモト造り純米大吟醸(広島:藤井酒造)」「玉川純米吟醸無濾過生原酒Ice Breaker(京都:木下酒造)


「御前酒菩提酛特別純米酒ひやおろし(岡山:辻本店)」「李白純米大吟醸生(鳥取:李白酒造)」「中三郎大吟醸生(石川:車多酒造)」
「龍勢別格品生モト山田錦純米大吟醸(広島:藤井酒造)」「宝寿生一本晩酌純米(広島:藤井酒造)」生一本は燗でも美味しくいただきました。
「一ノ蔵ふゆみずたんぼ特別純米酒(宮城:一ノ蔵酒造)」「蓬莱鶴奏(かなで)純米吟醸生原酒(広島:原本店)」「風(fuu)純米吟醸(広島:生熊酒造)」

「会津中将生純米原酒(福島:鶴乃江酒造)」「淡路原酒(兵庫:千年一酒造)」

「一ノ蔵無鑑査本醸造辛口(宮城:一ノ蔵酒造)」「うきうき山本純米吟醸(秋田:山本合名)」「さくらがおひやおろし特別本醸造(岩手:桜顔酒造)」

小生持参のお酒は、右から2番目の「石鎚かすみ純米挑戦桶(愛媛:石鎚酒造)」。その他もっとお酒はありましたが、飲むのが忙しくすべてを撮れませんでした。

美人スタッフの方々が気持ちよく撮影に応じてくださいました。勤務年数が長くなるとユニホームが和服になるそうです。確か3年以上と聞いたような・・・?

和服の女性を囲んで上機嫌で盛り上がってますね~。
華やかな和服の美人が見送ってくださいました。写真がボケているのが残念!


山暖(やまひなた):広島市中区大手町2-6-25 ☎246-0977






コメント

このブログの人気の投稿

江波の火祭り(オットーラン祭り)

厳島神社月次祭

一片の淡紅桜