サケサケ

2015年10月29日(木)

故あって医師からしばらく禁酒を命ぜられていた小生でしたが、一昨日めだたく解禁のお許しが出ました。昨夜自宅で地ならしをして、本日某所での酒宴をこなした後、遅ればせながら「立ち呑みん祭(さい)」に参戦することにしました。11月11日の「立ち呑みの日」までに広島立ち呑み名店会17店舗の全てを回ろうというものですが、さて、完遂できるでしょうか。
まずは、酒宴のあった某所に近い「サケサケ」訪問しました。

 店内に入ると先客は3人。男性1人と女性2人組。この店は1年以上も前に1度だけしか来ていませんが、男性スタッフが覚えていてくださいました。
 生酛のお酒が飲みたくて多数のラインナップの中から北海道の「男山 生酛純米(男山株式会社」をオーダーしました。
 アテは「イカの塩辛」。すでに相当食べて飲んでいるので、これくらいがちょうど良い感じです。
 解禁後間もないので本日はこの程度にして、先客の女性二人より先に失礼しました。

サケサケ:広島市中区紙屋町2丁目2-28-2F ℡247-8915


飲めなかったときには何をしていたかは兄弟ブログユウちゃんのあれこれライフ載せています。

コメント

このブログの人気の投稿

江波の火祭り(オットーラン祭り)

厳島神社月次祭

一片の淡紅桜