いぶしぎん

2012年2月1日(水)

さっ寒い!熱燗が飲みたい!!急に思い立って「居酒屋いぶしぎん」へ。お酒チョイスは小牧店長の女将さんにお任せでお願いしました。
生ビールの後のお酒は、「中島屋カネナカ生酛純米」「日置桜強力鍛造生酛純米」「玉川純米19BY山廃」「十朝日純米19BY山田錦常温熟成原酒」を可愛らしく各半合を燗でいただきました。
肴は、「このしろマリネ」「トントロあぶり焼き」「ピータン豆腐」。いづれも骨太な濃厚熟成酒にピッタリです。カメラを持参していなかったので、写真を掲載できないのが残念です。


いぶしぎん:広島市中区三川町1-1-2 ℡082-247-7271

最近読んだ本:「人は成熟するにつれて若くなる」ヘルマン・ヘッセ著/草思社文庫:老いることをアグレッシブに考察したエッセイ&詩ですが、難解でした。もう一度読み込まないとその言わんとする深遠な意味は理解できないでしょう。

コメント

このブログの人気の投稿

江波の火祭り(オットーラン祭り)

厳島神社月次祭

一片の淡紅桜