善七で楽しむ会:酒蔵探訪泡汁の会(竹原)

2011年2月27日(日)

竹原市の藤井酒造酒蔵交流館内「酒蔵そば処たにざき」で催される恒例の「泡汁の会」に参加しました。デジカメにバッテリーを入れ忘れたので携帯電話のカメラで撮影。まずは竹原市内を散策。秋葉神社にお参り。
秋葉神社の狛犬。勇ましい姿になぜか安心感を与えられる。
中島医院の中島先生が若手芸術家・創作家の作品展示の場として提供している「杏竹館」に寄りました。「油彩 川本茂子展」開催中でした。
杏竹館で酒器購入

町並み保存地区を中心に「雛めぐり」開催中。いろんな催しや展示を見てまわり、藤井酒造交流館へ。泡汁とは、お吸物に酒造タンク内の泡を加えた気品あるお椀汁です。
デジカメが使えなかったので当日のお酒リストのみアップしました。



ワイワイと飲んでいると、なんと、漫画家の高瀬斉氏が来られました。竹鶴訪問の後藤井さんを訪ねて来られたとのことです。我々にとっては最高のサプライズとなりました。

 

コメント

このブログの人気の投稿

江波の火祭り(オットーラン祭り)

厳島神社月次祭

一片の淡紅桜