フラワーフェスティバル広島の酒コーナー

2010年5月5日(水)

平成22年の子どもの日は盛夏のごとき暑さ。平和大通りを中心とするフラワーフェスティバル(FF)は大変な人出です。
大正時代装束のレトロなパレード。2011年は大正100年に当たる記念すべき年だそうです。



参加都市の美女を乗せた華車が続きます。花より華やかです。





今年も広島の酒コーナーにおじゃましすると、竹鶴酒造社長の竹鶴壽夫氏にバッタリ出会いました。先日、「いぶしぎん」でお世話になったばかりです。「いっぱい注いでやってよ!」と声をかけてくださいました。表面張力の限りを尽くしたサービスでした。





二度目は、蓬莱鶴原本店蔵元の原純氏に声を掛けられました。お酒を注いでくれたのは、賀茂泉酒造の若旦那、前垣吉男氏。頭を手ぬぐいで巻いているのは桜吹雪・賀茂金秀金光酒造蔵元の金光秀起氏、一番手前は西条鶴酒造取締販売部長の三木富夫氏で先日広島駅前エールエールの地下のリカーショップで会ったばかりです。いやいや、嬉しい奇遇です。

コメント

このブログの人気の投稿

江波の火祭り(オットーラン祭り)

厳島神社月次祭

一片の淡紅桜