青春18きっぷの旅2日目

 2024年3月13日(水)

青春18きっぷの旅二日目は嵐電で嵐山へ🚋天龍寺に参拝して御朱印をいただきました😀

天龍寺前からバスで鳥居本へ。初めましての「化野念仏寺」参詣😄うっかり御朱印をいただくのを失念して後でガッカリでした😓


鳥居本散策。鮎料理で有名な平野屋だが時間が無くて外観のみで我慢😓
渡月橋近くの福田美術館入館。写真撮影OKの美術館は珍しい😎
来たいと思い続けていた下鴨神社参詣へ。その前に鴨長明ゆかりの河合神社参拝🏰

糺の森を抜けて下鴨神社(賀茂御祖神社)に到着😹家族の健康と安全を祈りました🌈

大徳寺近くのお菓子と日本酒のペアリングが楽しめる「喫茶狐庵」を訪ねるも何故か閉まっていたので誠に残念😓

時間が余ったので京都の最終日に行く予定だった錦市場近くの「浅野日本酒店」初訪問😌「蒼空」はじめ購入したお酒は宅急便で送り、角打ちを楽しむことに🍶😘立春搾りの比べ呑みができてとても良かった😍
〆は、京都に来たら必ず訪問する「日本酒バーよらむ」でヨラムさんの楽しい話を聞きながら4銘柄をじっくり味わいました😂
りんく:ゆうちゃんのあれこれライフ



コメント

このブログの人気の投稿

江波の火祭り(オットーラン祭り)

厳島神社月次祭

一片の淡紅桜