龍勢ひやおろしde篠笛独演会

 2022年11月20日(日)

竹原の藤井酒造「酒蔵交流館」にて善七で楽しむ会主催「龍勢ひやおろし de 篠笛独演会」を開催しました。酒宴の前に秋の深まる竹原町並み保存徳を仲間と散策。











酒宴は16時からスタートです。定員20名のところ19名の方々が参加してくださいました。ひやおろしの会のつもりが売り切れでちょっと恥ずかしい冷や汗をかきました。
サプライズで、マイコレクションから「純米大吟醸善七2011BY」を提供😃貴賓あるおいしい熟成酒となっていました😍

藤井社長が用意してくださったお酒は、龍勢黒ラベルほか7銘柄で、中には昨日搾ったばかりのお酒もあり、贅沢でうれしい限りです😋

乾杯の前に篠笛奏者の梶川純司さんにまず1曲お願いしました。
蕎麦の谷崎のご主人が体調がすぐれないため、今回は蕎麦料理ではなく、弁当方式とした次第です。
お酒が入りと梶川さん演奏とトークはどんどん軽やかに調子が上がっていきます。



まさに独演会たけなわ。とてもいい雰囲気が醸し出されていますが、終わりも近づいています。18時23分新開のかぐや姫号に乗らねばならないのだった😅
りんく:ゆうちゃんのあれこれライフ




コメント

このブログの人気の投稿

江波の火祭り(オットーラン祭り)

厳島神社月次祭

一片の淡紅桜