はつもみち”蔵まつり

 2022年11月6日(日)

新型コロナ禍のため中止が続いていた「㈱はつもみち”」の蔵まつりが3年ぶりに開催されたので早速行ってみました。

スタートの11時。原田社長の開会のあいさつ😃
みなさんへの振る舞い酒「原田純米酒」。乾杯用です。昨日は鏡開きで樽から提供されたそうです。

久しぶりに原田社長とお会いしツーショットお願いしました。杜氏を阿部さんに譲ったので今は安心して営業に専念できるそうです。
酒粕詰め放題にチャレンジ。5キロ弱詰め込みました。
女性のみなさんはまだ頑張っておられます。凄いね!!
「原田KEG DRAFT西都の雫特別純米無濾過生原酒」。このサーバーに詰めて冷蔵しておくと搾りたての状態で保存できるそうです。サーバーから直接注いでいただきました。
抽選係をされている先代蔵元(社長のお父様)はとてもお元気でした。幸運を呼んでくださったのか「原田特別純米酒」が当たりました。
この4月から杜氏に昇格されたスレンダー美人の阿部美恵さんが掲げるお酒は「酒母搾り末摘花」。優しい甘みのあるいいお酒です。

現地で知り合った人懐っこいご夫婦と意気投合です。
アウトドアでも楽しんでいますね~😊
試食してとても美味しかったのでカラスミを購入。
ご夫婦?で販売されていて、ご主人はとてもコケティッシュな方げした😍
りんく:ゆうちゃんのあれこれライフ


コメント

このブログの人気の投稿

江波の火祭り(オットーラン祭り)

厳島神社月次祭

一片の淡紅桜