おせん

2020年2月27日(木)
現役時代の年上の同期に誘われて5年ぶりの一献となりました。場所は小網町おせん」。カウンター席と小さなテーブル席が一つのこじんまりした感じの良いお店です。もちろん初訪問!!
料理は京風。日本酒の品ぞろえもGOODです。
すっぽんの春巻きは初体験。春の食材料理に舌鼓を打ちながら「土佐しらぎく斬辛特別純米」、「長陽福娘山田錦辛口純米」、「白鴻辛口純米」を冷酒で、「生酛のどぶ」を燗でいただきました。正に至福のひとときでした。
一人になって、もう少し呑みたいゆうちゃんは、「こびと」へ。玉川祭りの最中でした。そこで「玉川自然仕込み山廃純米無濾過原酒」を冷酒で、「玉川常温熟成山廃純米酒」を燗でいただきました。誠ちゃんと絢さんの息の合った姿をパチリ!!
おせん:広島市中区小網町3-20☎294-6970
こびと:広島市中区鉄砲町8-24-2F☎080-1900-7634

コメント

このブログの人気の投稿

江波の火祭り(オットーラン祭り)

厳島神社月次祭

一片の淡紅桜