カミハチキテル&酒の美術館&ハレの日

2020年3月7日(土)
先日東急ハンズ前で木版張り工事をしていたのが気になっていましたが、広島市の道路空間を活用した紙屋町~八丁堀における賑わいづくりの社会実験だった。
本日はわが地元のクラフトビール「SESSIONS BREWERY」が登場。「ブルーノスマッシュ」「オイスタースタウト」をぐびぐびいただきました。
続いて、HMさんとこれも前から気になっていた「お酒の美術館」訪問。京都からの進出だそうです。なんと日本酒はありません。なので、ブランデーの「ハイボール」いただきました。HMさんはウィスキーでした。カウンター向こうの棚には懐かしいボトルがズラリ。若い時よく洋酒やそのカクテルを飲んだものです。それがかっこよくモテルと思っていた時代でした。
そして、〆はやっぱり日本酒。きがる家から「ハレの日」になって初めての訪問です。
HMさんの提案で4,000円呑み放題コースにチャレンジ。つい調子に乗って呑み過ぎで「渡舟55純米吟醸」をいただくころには酔っ払い状態に。8銘柄いただきました。
ご主人に酒宴用のお摘み弁当を作っていただけるか相談したところOKとのこと。律子さんのところで10人規模の酒宴を計画することにしました。これだけのお酒と料理をいただけるなんて、とてもリーズナブルです。次回は、酒友仲間で集まって再度呑み放題コースで楽しみたいものです。

ハレの日:広島市中区幟町7-27☎050-5456-6896

コメント

このブログの人気の投稿

江波の火祭り(オットーラン祭り)

厳島神社月次祭

一片の淡紅桜