愉快な酒の会(酒の巣)&まつや

2018年11月24日(土)
今宵19時から「SAKE三姉妹とゆうちゃんの愉快なお酒の会」のキックオフイベント「第1回おもしろい話を肴に純米酒を楽しむ会」開催です。その前に、和代さんから0次会のお誘いがあり己斐西町nお「リカーショップマツヤ」で角打ちしました。
 市内ではここにしか無いお酒「藍の舞純米酒」からスタートして、「日下無双純米酒秋あがり」、「李白超辛口特別純米酒やまたのおろち」をいただきました。これが後で効くことになるのでした。
 「広島純米酒センター酒の巣」到着。
 講師の石田信夫さんと店主の多賀谷一夫さんがセレクトしたお酒が並びます。乾杯は「十四代中取り純米無濾過」。たしか、これらに菊姫を加え9銘柄を堪能した記憶があります。
 三姉妹の長女、河口千春さんの乾杯でスタートし、石田さんの日本酒に関する取材活動で得た面白い話を聞きながら、たっぷりと酒の巣の純米酒をあ味わいました。
次回は、星の王子様こと、広島天文協会の石原隆宏さんによる星の話を肴に飲みまくります。
マツヤ:広島市西区己斐西町25-11☎271-1312
酒の巣:広島市西区西観音町1-9-1☎292-7911
りんく:ユウちゃんのあれこれライフ

コメント

このブログの人気の投稿

江波の火祭り(オットーラン祭り)

厳島神社月次祭

一片の淡紅桜