山中酒店&縁&酒の巣

2018年11月19日(月)
久しぶりに横川の「山中酒店」訪問。角打ち対象のラインナップが増えていました。安浦の盛川酒造「白鴻純米吟醸無濾過原酒」と三次の山岡酒造「瑞冠純米酒生酛仕込なま原酒」いただきまいた。あては、いつもの燻製チーズ。これが味のある原酒に合うんだね。
 次も久しぶりの「広島ゲストハウス縁」。渇いた喉を「ヱビスビール」で潤し、大きな「鶏の唐揚げ」を肴に「亀齢辛口純米八十」をいただきました。スタッフは元気の良い若者たち。外国人のお客さんも多い。
 そして、お酒の会の打ち合わせのために西観音町の「広島純米酒センター酒の巣」へ。島根の板倉酒造「天穏生酛純米酒改良雄町」と滋賀の北島酒造「北島生酛純米酒」を呑み比べしました。あては、「玉子焼き」。近くにお住まいの山本桂子さんにご一緒していただきました。
山中酒店:広島市西区横川町3-1-33☎237-0355
広島ゲストハウス縁:広島市西区横川町2-10-1☎559-1779
広島純米酒センター酒の巣:広島市西観音町1-9-1☎292-7911

コメント

このブログの人気の投稿

江波の火祭り(オットーラン祭り)

厳島神社月次祭

一片の淡紅桜