可部のまちあるき(お祭り)

2018年10月14日(日)
「可部のまちあるき(祭り)」に行きました。主たる目的は「旭鳳コンサート」。可部駅近くの広場で「広島北ビールシトラスIPA(インディア・ペール・エール)」を初体験。男性的な辛味が癖になりそうです。「きたむらさ~ん」との呼び声あり。みるとのっこが!!可部公民館勤務で仕事中でした。続いて「菱正宗」で試飲を楽しみました。素敵な庭はこの祭り限りの公開だそうです。
炬燵を並べた面白い設えがありました。
旭鳳酒造到着です。
300円で試飲し放題の太っ腹なサービスに感動!!試飲コーナーでは、若きイケメン蔵元杜氏の濱村洋平さんが応対中でした。夕海さんも合流。
超かっこいい蔵元のお母様、郁子さん、喜稟ちゃんカップルも一緒に記念写真です。
昼食は、洋平さんお薦めの「SAKE BAR ゆう」。可部駅の直ぐ近くです。
飲み物は「生ビール」、食べ物は「自家製レバーパテのオープンサンド」「カップサラダ」。
SAKE BAR ゆう:広島市安佐北区可部2-36-13 ☎554-6488

コメント

このブログの人気の投稿

江波の火祭り(オットーラン祭り)

厳島神社月次祭

一片の淡紅桜