蓬莱鶴訪問&てらや

2018年10月12日(金)
夕海さんが蓬莱鶴・原本店の蔵を見学したいというので、原純さんに案内をお願いしました。純米大吟醸がふつふつと発酵しています。
 見学の〆は、検査です。「純米大吟醸の搾りたてと搾る前」を比べさせていただきました。そして、プラスαは、「焼き牡蠣に一途な純米酒」。
 てらやに行きたい杉原和代さんと原本店で合流。夕海さんと三人での見学となった次第です。
 見学後は、夕海さんは仕事に、ゆうちゃんと和代さんは「てらや」。「笑四季他kr島栄三純米」、「辛口純米げんこつ」、「黄金澤山廃純米原酒ひやおろし」、「基峰鶴純米ひやおろし」、「大正の鶴純米吟醸中取り瓶火入れ」いただきました。
 二人でキメてみました。おそらく和代さんはこの後もどこかのお店に行ったに違いない!!
てらや:広島市中区富士見町9-8☎542-8225
りんく:ユウちゃんのあれこれライフ

コメント

このブログの人気の投稿

江波の火祭り(オットーラン祭り)

厳島神社月次祭

一片の淡紅桜