ながせ(旭鳳)&てらやの会

2018年10月13日(土)
「季節料理ながせ」の店主、長瀬さんとマルガメさんが組んで行うイベント「ながせ in 旭鳳酒造」にお邪魔しました。
カウンターには、本日の旭鳳のライナップ、その向こうにには、マルガメさんと旭鳳酒造の若きイケメン蔵元杜氏の濱村洋平さん。流石、季節料理のお店です。肴はきちんと仕事がしてあります。「〆さば、蓮根わけぎのぬた、秋さんまの炙り棒寿司、揚げナス肉みそ小松菜お浸し、柿とこんにゃく、まいたけの白和え、むかご玉子、鴨ローストといちじくごまペースト、カニみそチーズ、えびとごぼうのさつま揚げ、昆布山椒煮」。そして、最初の1杯は、「爽快うすにごり」。右端から順番に嗜みました。
河口千春さん、藤元江里子さん、原畠陽子さん、みんなイケメンくんい大接近!!
COAKIメンバーのさかみちさんこと、沖坂美千代さん。前回もお会いしました。乾杯ポーズは、Mariko Nakamura さん
次に訪問したのは、熟成酒の日の「Yamatoya Wins」「老亀長期熟成本醸造」、「賀茂泉純米吟醸山吹色の酒」、「白鴻純米熟成千本錦2110年」、「華鳩貴醸酒2106BY」4銘柄いただきました。こちらでも千春さんとご一緒に!!
そして、キメは、「てらやの会」。「日輪田山廃純米酒ひやおろし」、「越しの鷹あらばしり純米吟醸」、「臥龍梅純米吟醸初しぼり」、「真野鶴純米吟醸」、「青煌特別純米原酒」を呑み放題!!完全なる酔っ払いです。
久しぶりに広瀬裕子さんにお会いしました。上村太一さんにはシェアの会で大変お世話になりました。看護師学校の美人お二人とも仲良くしていただきました。
季節料理ながせ:広島市中区本川町2-4-6☎232-2682
てらや:広島市中区富士見町9-8☎542-8225


コメント

このブログの人気の投稿

江波の火祭り(オットーラン祭り)

厳島神社月次祭

一片の淡紅桜